鍛錬
ええ、そう思うんですよ。
なにもそんなどえらい山奥で滝行などせずとも
何時間も何日も何ヶ月も何年も坐禅組んで目を閉じなくても
毎日毎分毎秒が鍛錬でございましょう…?
ゆーっくり朝起きて。
ええ、現在10:00をやや過ぎたところですわオホホ
先の投稿に上げましたとおり、隣にはカワユイ末子がまだ眠っちょりますえ。
さて…本日も始動すっか。とリビング行ってさ…
ふふ。
もはやさ、乾いた笑いしか出ないね、うん。
まず…
はい。
猫ですね。
猫が落ちています。
そこここに、猫が落ちている。
誰ーっ!猫出したの!
(我が家は夜間はニャンずはケージ)
お片付けする前に出すなつってんだろほほほほほーっ!
あゝだから言ってんのに
散らかりまくってるアレとかコレとかソレに
長毛ズの白いほわわわわんとしたふわふわの…
ケが!毛がまとわりついてんだらぅおおおおお!
猫の毛ってのぁなぁ、絡みついておいそれとは取れねぇえんだやう!
なんだよーせっかく洗ったタオルの上に寝そべってるじゃんかょおう。ううう…
そして、猫を放出したと思しき犯人は
自分だけ身支度のときにコロコロテープを使って猫の毛をお洋服から取ったと思われる。そして…
その使い終えたテープをおおおおお!
テーブルにぃぃいいいいい!
貼って…行くのはなんなんだ…
何故なんだ…
ゴミ箱まで何日もかかる距離なのだらうか。
または宙に浮かんでいて届かないのだらうか。
椅子の肩にかけてあるレジ袋はなんだ
テーブルの上に靴が落ちているのは何故なんだ!
マンガが読み散らかしたままになっているのは、
床に丸めたティッシュが散乱しているのは、
ソファのカバーがずれたままなのは、
キャビネットの引き出しが僅かに開いたままなのは、
アイロンがコンセントに繋がったままなのは…
なぜなのおぅ。
朝起きて真っ先にこの光景に出会えるわたしは幸運だ。
なぜならやがて来る独り暮らしに希望しか見出せないからだ。
独居老人万歳、誰も尋ねてこないで、1mmも何も動かさないで。
っつーわけでー
ここでアタマを切り替える。
何も考えずに動くんだ。考えるな…感じろ。
いや、感じることさえシャットダウン、ワレワレワレハロボットダ(誰)
というわけでぇ!
お片付けやってきまぁす。
ってところではい、猫の誰かが毛玉を吐いている音がしまぁす❤︎
これをね…毎日するわけよ。
ね、鍛錬でしょ、鍛錬。
精錬されて行くわけよ。不要なものが取り去られて行くの。
燃え盛る炉なのよこの世界ってのは。
ばーろーやってらんねえよこんちくしょうめい、と叫びたくなる自我と
そんなこた叫ぶヒマありゃカラダ動かせや、という天の声の交わるのがワタクシタチなのですわよ
だからこの世は地獄であり天の国が結実しちゃう場所ってわけよ
あー
だりー
だるいよう
PCに向かっていたい
パチャコチャやりたい
ひたすら集中したい
あー
あー
あー
…まずは洗濯物でも外に出すとするか。

